Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

新着のお知らせ

「親子どうぶつ講座」の参加者募集します

2019年09月24日(火)
動物園

動物園をフィールドに、生物多様性の大切さや自然との共生について楽しく学ぶ人気講座「親子どうぶつ講座」を開催します。
各回違う動物をテーマに、講師がレクチャーを交えながら具体的な知識を深めていきます。多くの皆様の参加をお待ちしております。
※令和元年11月23日の講座は2講座同時開催のため1講座のみ参加となります。

【講座】
(1)令和元年10月26日(土)10:30~(1時間程度)
  『東山の絶滅危惧動物レクチャーツアー』(定員15組30名)
  動物園で飼育されている野生動物の多くが「絶滅危惧種」に指定されていることを知っていますか?このレクチャーツアーでは希少動物についてのレクチャーを受けて動物の直面している厳しい現実について学び、園内の動物舎をめぐりながら自然環境への理解を深めます。

(2)令和元年11月23日(土祝)14:00~(1時間程度)
 ①『動物園のレストラン』 定員12組24名
  各動物たちのえさについて学び、合わせて食物連鎖、生物の多様性について学び
ます。飼料室担当者の話を聞きながら、「飼料室」を見学します。

 ②『外国のサル』定員12組24名
  東山で飼育している外国種のサルについての生態や環境対応について動物園の飼育員がわかりやすくお話します。

【対 象】
小学生・中学生と保護者(2人1組で応募)
※定員を超えた場合は抽選を行います

【参加費】
無 料(但し、高校生以上の方は、入園料が必要です。)

【応募方法】
往復はがきに①希望の講座名②参加者の氏名③学年(続柄)④住所⑤日中つながる電話番号 を記載の上で下記まで応募ください。
〒464-0804 
名古屋市千種区東山元町3-70 東山総合公園管理課「親子どうぶつ講座」係宛て

【応募締切】
(1)『東山の絶滅危惧動物レクチャーツアー』 :令和元年10月17日(木)必着
(2)『動物園のレストラン』、『外国のサル』   :令和元年11月15日(金)必着

top