Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

豊通ファイティングイーグルス株式会社様よりご支援をいただきました!

2022年02月09日(水)

豊通ファイティングイーグルス株式会社様より東山動植物園へご支援をいただき、2022年2月9日、ご支援に対する感謝状を贈呈させていただきました。

〇DSC00023.JPG〇DSC00045.JPG〇DSC00065.JPG〇DSC00074.JPG

豊通ファイティングイーグルス株式会社様には、昨年11月に行われたプロバスケチーム「ファイティングイーグルス名古屋」の試合会場にてチャリティーイベント「赤い鷲募金」を実施していただきました。このイベントは、チームマスコットである赤い鷲「リード」くんに因んだ「赤い鷲募金」として試合会場に募金箱を設置し、集まったお金を東山動植物園で飼育するハクトウワシの動物スポンサー料として寄附するものです。結果、289,700円が集まり、うち20万円を動物スポンサー料、89,700円を東山動植物園いのちつなぐ基金にご寄附いただくこととなりました。

なお、ハクトウワシの動物スポンサー料につきましてはハクトウワシのえさ代に、いのちつなぐ基金へのご寄附につきましては施設整備や動植物の導入・繁殖、生息地保全、動物たちが快適に過ごせる環境づくり、環境教育の充実といった当園の取組みのため活用させていただきます。

ファイティングイーグルス名古屋様からの支援につきまして深く感謝申し上げるとともに、今回のチャリティーイベントに非常に多くの方々がご参加いただき、これほど多くのご支援をいただきましたことについて、大変ありがたく、また嬉しく思っております。いただいた寄附金は、ファイティングイーグルス名古屋様やチャリティーイベントにご協力いただいた皆様のお気持ちに応えられるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

管理課 太田 雅也

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top