Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

手こぎボートに乗ったレッサーパンダたち

2021年08月01日(日)

  • その他

梅雨が明けて日差しが強くなり暑い日が続くようになりました。
そして夏休みも始まりましたがコロナ禍なので海や山などのレジャーを思いっきり楽しむ事ができないかもしれません。

とはいえエアコンがガンガンに効いている家の中で1日中ぼ~っとしているのも体に良いのやら悪いのやら・・・
熱中症などに気をつけながら適度な運動をして、おいしいものを食べて、夏バテにならないよう毎日を楽しく元気よく過ごしましょう。

東山動植物園で今年3月にオープンしました、
「レッサーパンダ舎」にいるレッサーパンダたちが、たくさんのお客様の前で可愛い表情を見せてくれています。
東山ボートハウスでも7月21日(水)にレッサーパンダ号(ペダルボート3人乗り)がデビュー、
その日に合わせて池の中央にレッサーパンダのオブジェを乗せた手こぎボートを1台設置しました。

1.JPG2.JPG

ボートに乗っているお客様に手を振っている(?)ようです。

3.JPG4.JPG

こちらのオブジェは、

椙山女学園大学
生活科学部環境デザイン学科
山下研究室の学生さんが製作しました。

2019年より毎年夏休み期間に、
「コアラ」「クマ」「ペンギン」など
計20匹ほどの動物オブジェを4台の手こぎボートに分散させて池の中央に設置してきました。

今年は8月13日(金)より
「東山動植物園ナイトZOO」が2年ぶりに開催される予定です。
それに合わせて8月上旬には手こぎボートを3台追加して、
「コアラ」「クマ」「ペンギン」などのオブジェを展示する予定です。
後日その設置の様子をこのブログにてお伝えしたいと思います。
お楽しみに~♪

東山ボートハウス 川隅 茂生

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top