Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

動物オブジェたちを乗せた手こぎボートが4台に!!

2021年08月08日(日)

8/1(日)のブログで「手こぎボートに乗ったレッサーパンダたち」をお伝えしました。

その時に予告しましたとおり、
「コアラ」「クマ」「ペンギン」などのオブジェを展示した手こぎボートを3台追加する作業を8/4(水)におこないました。

当日の名古屋の最高気温は34.9℃を記録、かんかん照りで酷暑のなかでの作業となりました。

1.JPG

先日まで池の中央に浮いていたレッサーパンダたちを乗せた手こぎボートと、
別の3台の手こぎボートを桟橋に上げました。

先日はボートに乗っているお客様に手を振っていた(?)レッサーパンダくん、
ここでは誰に手を振っているのでしょうか?

2.JPG

一部ですが、他の動物たちを紹介します。
まずは「コアラ」から。

3.JPG

次は「ペンギン」。

4.JPG

続いて「クマ」、他の動物たちに無いオレンジ色でインパクトを強調(?)。

5.JPG

こちらの方は?

6.JPG

2匹の「ブタさん」だそうです。

テグス(釣り糸)で動物オブジェをボート船内に固定、
その後は手こぎボート4台を池に下ろし池の中央まで移動。

7.JPG

池の中央に到着したら、手こぎボートが動かないようにするためコンクリートブロックを池に沈めます。(1個あたりの重さは約10㎏)
ボートとブロックの間を長さ4mのロープで固定、ボート1台につきブロックを2個使用しました。

そして作業完了。

8.JPG9.JPG

8/1(日)のブログでお知らせしました
「東山動植物園ナイトZOO」の開催について、
まん延防止等重点措置の適用に伴い中止が決定いたしました。
開催した時は、夜のボートとともに動物オブジェの照明をお楽しみ頂きたいと思いましたが・・・

でも、この動物オブジェを乗せた4台の手こぎボートは8月31日(火)まで展示する予定です。
東山動植物園にお越しの際は、この機会にぜひ東山ボートハウスに立ち寄ってみてくださいね!

東山ボートハウス 川隅 茂生

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top