Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

ブラザー工業株式会社様に東山動植物園のオフィシャル広報パートナーになっていただきました!

2021年06月15日(火)

  • 動物園
  • 植物園
  • オフィシャル広報パートナー

東山動植物園は、2021年6月15日にブラザー工業株式会社様と広報パートナー協定を締結しました。今後、オフィシャル広報パートナーとしてブラザー工業株式会社様に、当園の取り組む「種の保存」や「環境教育」の普及啓発をご支援いただきます。

DSC_9459.JPGDSC01563.JPG

当園の人気動物の多くは絶滅危惧種であるなど、野生動植物を取り巻く環境は年々厳しくなっています。例えば、ブラザー工業株式会社様から長年応援していただいているコアラ、イケメンゴリラ・シャバーニで有名なニシゴリラ、3月に獣舎がオープンした今年注目のシセンレッサーパンダも絶滅危惧種です。

そして、動物たちがこのような状況に追い込まれてしまっている大きな原因は私たち人間の活動にあります。地球温暖化による干ばつ、森林伐採、密猟、etc・・・。このままだと、動物園に行けば動物に会える、という当たり前が当たり前でなくなってしまうかもしれません。

東山動植物園では、このことを一人でも多くの人に知ってもらい、さらに動植物たちを守るため私たちに何ができるのか考えてもらえることを願って、「地球のいのちに出会う森」のスローガンのもと、「種の保存」や「環境教育」の普及啓発に取り組んできました。今後はブラザー工業株式会社様のご支援によって、もっと多くの方にこのことを伝えることができるようになりました。

東山動植物園で生きる動植物をとおして絶滅危惧種について学ぶ「地球のいのちに出会う森」特設サイトもブラザー工業株式会社さまのご協力により開設されました!

DSC_9502.JPG

今後、テレビCM、新聞広告、ウェブ広告、鉄道広告など様々な広報媒体を通じて「種の保存」や「環境教育」の普及啓発を行っていきますので、一人でも多くの人に動植物を取り巻く環境について知ってもらい、自分たちにできることは何なのか考えるきっかけとしていただければ嬉しいです。

管理課 太田 雅也

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top