Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

令和3年花いっぱいプロジェクト 夏花壇編

2021年06月17日(木)

  • 植物園

6月7日に「花いっぱいプロジェクト」夏花壇の植え付けを行いました。
「花いっぱいプロジェクト」は、企業等から花苗のご提供をいただき、植え付けをしていただいた後、その後の維持管理もお手伝いいただいて、お花畑を花でいっぱいにしようというプロジェクトです。
花苗のご提供をいただいたのは、6企業・2団体・1学校の皆様です。

今年の夏花壇は、「ヒマワリ」がメインの花壇です。
夏の花といえば「ヒマワリ」を想像される方が多いのではないでしょうか。昨年は、「サルビア」メインの花壇でしたので1年ぶりの「ヒマワリ」メインの花壇です。

例年は植え付けもご協力頂いているのですが、令和2年度からはコロナウイルス感染症対策のため、植物園職員を始めとした関係者のみで植え付けを行っています。

写真②.JPG写真①.JPG写真③.JPG【各花壇の植え付け後の様子


ヒマワリの今後の様子はブログ等でお伝えいたします。

ご協力いただきました企業・団体・学校の皆様、ありがとうございました。

参加企業・団体様
○企業(敬称略・五十音順)
・荏原環境プラント株式会社
・株式会社NTTドコモ
・大有建設株式会社
・中部リサイクル株式会社
・西日本電信電話株式会社
・ホーユー株式会社
○団体(学校含む 敬称略・五十音順)
・愛知淑徳中学校
・国際ソロプチミスト名古屋‐栄
・チャレンジド(農業就労推進協議会・有限会社角田ナーセリー・有限会社エイチアンドエルプランテーション)


皆様のご来園をお待ちしております。

○お知らせ○
植物園では見ごろの植物の情報を花マップで提供しています。
ご来園の際はぜひご利用ください。コチラ

植物園緑地造園係 丹羽 幸恵

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top