Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

1989

2020年11月11日(水)

  • 秋まつり
  • 自然動物館の仲間たち

令和2年ももう11月。
平成から令和となりあっという間に2年経ちました。
秋まつり期間中開催しているクイズラリーの自然動物館クエスト、その舞台である自然動物館は平成元年(1989年)にオープンしました。

自然動物館.jpg

DSC07010-2.jpg

自然動物館は爬虫類や両生類、夜行性動物と多種多様な動物を展示しています。
また自然動物館だけではありませんが、東山動植物園は動植物たちの展示・保全に加え、
動物の生態や生息の現状等を知っていただく環境学習の場でもあります。

EiVjEx1XkAEQ8Mw.jpg

自然動物館クエストのコンセプトは、自然動物館ができた平成元年(1989年)にタイムスリップしてしまい、現代に戻るために動物たちのクイズを解いていくというものです。

730×280自然館ラリー東山HP用バナー.jpg

今は便利な世の中で、クイズの答えもスマホで調べれば出てくるかもしれません。
(タイムスリップしてもスマホは持っていけちゃうガバガバ設定)

だからこそ、ただクイズを解くだけでなく、
生きものたちのことや自然環境について気になったことをもっと調べてみて下さい。

ラリー用紙は自然動物館入口で手に入れられます。
スタンプやペンは不要!ラリー用紙1枚でお楽しみいただけます。詳しくはこちら

タイムスリップから無事に現代に戻れた方には参加賞があるので、ぜひご参加ください。

なお、11/29(日)までの土日祝は原則、事前入園予約が必要となります。詳しくはこちら

みなさまのご来園お待ちしております。

管理課業務係 小林 雅幸

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top