Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

世界トラの日って知ってますか??

2020年07月03日(金)

  • その他
  • 東山ボートハウス

突然ですがみなさん、7月29日は何の日か知っていますか??
答えは東山ボートハウスのペダルボートにもなっている"あの動物"です!

ヒントは、2 文字ですよ!
わかるかなぁ・・・?

正解は、、、

"トラ" です!
一体なぜ、「トラの日」があるのでしょう・・・

それは、さかのぼること2010年。この年は"寅年"でした。
この年は、世界トラ保護会議「トラサミット」という国際会議が
ロシアのサンクトペテルブルクで開催された年です。

なぜ、「トラサミット」が開催されたのか。
それは、このままではトラは次の寅年である2022年までに絶滅してしまう可能性があると
いうこと・・・

実は、"トラ"って絶滅危惧種になっているんです・・・
みなさんは知っていましたか?

そんなトラたちを守るためにできることを考えようということで、「トラサミット」に
よって、7月29日が「世界トラの日」に制定されたそうです!

みなさんご存じかもしれませんが、東山動植物園にもトラがいます!
2頭のスマトラトラで、オスの名前はクンデ、メスの名前はダマイといい、
2頭とも愛嬌のあるかわいらしい顔をしてますよ♪

また、東山ボートハウスのボートにも、"トラボート"があります。
いろんな種類がある中で、トラボートは1台しかない貴重なボートなので、
東山動植物園にご来園の際は、ぜひ一度見に来てくださいね!

トラボート 画像.jpg

東山ボートハウス 川隅

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top