Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

たくさんのリプライありがとうございました★

2020年05月08日(金)

  • イベント
  • 動物園
  • 植物園

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
ステイホーム週間で、おうちで過ごした方が多いと思います。

ずっと家にいてつまらない...

かわいい動物がみられない...

きれいな春の花々を見て癒されたい...

こんな気持ちになりますよね。

マーチンもつまらない?

IMG_5458.JPG

東山動植物園では、外出できない皆さまに、おうちでも動物園、植物園を楽しんでもらおうと情報発信を強化しています。

動物飼育員や植物管理人などのブログで、お世話をしているスタッフにしか発信できない今の様子を楽しくお伝えしていたり、かわいい、おもしろい動画をYouTubeでアップしたりしています。

星野さんとケイジのコラボ動画も話題になりました!

ユーチューブ画面.jpg

そして新企画として、ツイッターで皆さんに参加していただく、東山動植物園みんなの動物園・植物園Twitterリプライキャンペーンを実施しました。長いので"東山リプキャン"です。

私たちからお題ツイートをして、返信(リプライ)でその動植物の写真・動画を投稿してもらいます。

企画していた春まつりのイベントもほとんど中止になり、さらには閉園になってしまい、寂しい今年の春をですが、皆さんの手元で動植物のかわいさ、美しさ、力強さなどのすばらしさを共有して毎日の楽しみにしてもらうと考えました。

始まってみると、初回 #コビトカバ では予想以上の反響で皆さんのかわいいコビトカバの写真を見せていただきました。

ツイートコビトカバ.jpg

そして、5月6日の最終日 #ゴリラ では、だれもが認める東山一の人気者「シャバーニ」を中心にたくさんのリプライをもらうことができました。

それぞれの動植物の写真・動画を見させてもらい、私たちスタッフもほっこり。添えてあるコメントを読んで、彼らは皆さんから本当にかわいがってもらっているのがよくわかります。

たくさんのリプライ、ありがとうございました。

参加者皆さんの思いをそれぞれ分かち合うことで、暗い気持ちになりがちなこの時期を乗り越える一端を担えたなら、とてもうれしいです。

かわいがってもらっているティリー

DSC05290.JPG

おめあての動植物がお題にならなかった!!という方もいると思います。ごめんなさい。私ももっといろんな動植物を出したかったです!

でも、不定期で 東山リプキャン をするかも(?)しれないので、ツイッターはチェックしてくださいね。

もちろん今まで以上に園内の情報を発信するようにしますので、そちらも楽しんでください。

楽しんでる(ようにみえる)ケニー

DSC05220.JPGそして、安心して外出できるようになったら、ぜひ東山の動植物たちに会いに来てください。

【オリジナル"レア"グッズのプレゼントについて】

5月9日時点のリプライ状況で各動植物のお題ごとの参加者の中から、抽選で1名様が当選します。
当選者の方にはツイッターのダイレクトメッセージでご連絡いたします。メッセージの内容に沿ってお手続きをしてください。

管理課業務係  阿部 典子

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top