Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

アニマーサリーカレンダー2020のお知らせ

2019年10月19日(土)

  • その他

すっかり涼しくなり、気がつけば2019年も残りあとわずかとなりました。
そろそろ来年のカレンダーを準備する時期になって来ましたね。

今年もおなじみのアニマーサリーカレンダーが発売されます!

blog-01.png

初めての方のために、アニマーサリーカレンダーとは、東山動植物園に生息する動物たちの誕生日や来園日が一目で分かるカレンダーで、名前はアニマル(動物)とアニバーサリー(記念日)から取って名付けられました。

素敵なデザインはもちろん、多数の動物たちが生息する東山動植物園ならではの試みで、カレンダーには300頭以上の動物たちが登場します。

【カレンダーは壁掛タイプ、卓上タイプの2種】

壁掛タイプは見開きA3サイズでお部屋に飾るのに最適です。壁掛タイプの特徴として、誕生日に加えて動物の年齢が記載されています。
※誕生日が判明している動物のみとなります。

卓上タイプはコンパクトなA5サイズで、プラスチックのスタンドケース付きです。こちらはご自宅やオフィスのデスクに最適です。
※卓上タイプには年齢は記載されません。

また卓上タイプには、毎月ズーボが隠れています。

blog-02.png

ぜひ、各月探してみてくださいね。


【動物の誕生日(来園日)が一目で分かる!楽しみ方も色々!】

blog-03.png

※画像は壁掛タイプ

4月1日はツシマヤマネコのももと、ベネットアカクビワラビーのコノイチの誕生日。ももは、昨年12月に来園しました。

そして4月27日はコアラのアイドル的存在、こまちの誕生日です。

このように一目で動物たちの記念日が分かります。
まずは家族や友人と同じ誕生日の動物がいるか、探してみましょう。

もし、同じ誕生日の動物がいたら、きっと親近感が湧くことでしょう。幸運にも家族や友人と同じ誕生日の動物がいたら、ぜひ、会いに行ってみましょう。

次にみなさんお気に入りの動物の誕生日を確認してみましょう。

皆さんと同じ年の動物や、中にはびっくりするほどご長寿の動物もいます。

ユニークな名前の個体もたくさんいますので、動物たちを知るきっかけになるかもしれません。

ひょっとしたら、同じ名前の個体に出会えるかもしれません。
このように楽しみ方はいろいろです。


【更に充実!今年も新たな仲間がカレンダーに】
毎年、様々な出会いや別れがありますが、今年も沢山の仲間がカレンダーに加わりました。以下はその一部です。

blog-04.png

クンデは以前に当園に在籍しており、一旦、転出していましたが、昨年10月に戻ってきました。
ジャングルキャットは、今年1月にスリランカからやってきた個体で、国内では東山動植物園でのみ観ることができる動物です。
サニーは今年6月に生まれたばかりの個体です。
他にも沢山の仲間が加わりましたので、ぜひ、一度会いにいってみてください。

【カレンダーをより楽しめる付録が満載】

・ZooMap

blog-05.png

お目当ての動物の居場所が分かるように、動物アイコンが記載された特製マップが付いています。気になる動物を探したり、出発前にルートを考えたり、動物園に行くのが楽しみになります。

・予定シール ※壁掛タイプのみ付属

blog-06.png今年も家族の誕生日やイベントの予定シールが付属。

blog-07.png

家族のみんなの名前を書いて、カレンダーに貼りましょう。動物だけでなく家族の誕生日も一緒に把握することができます。

家族や動物たちに囲まれ、毎日カレンダーを確認するのが楽しくなります。

眺めているだけで癒やされるデザインに加え、いろいろな楽しみ方がありますが、ぜひお目当ての動物たちに会いに園に足を運んでみてください。

アニマーサリーカレンダーは、ひがしやまパレット「ズー・デ・ガッテン」他、園内ショップにてお求めいただけます。

ひがしやまパレット
(日本プロパティマネジメント) 服部寿治

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top