Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

令和元年!花いっぱいプロジェクト夏花壇はヒマワリです!

2019年06月01日(土)

「花いっぱいプロジェクト」夏花壇の植え付けを、植物園お花畑で行いました。花苗のご提供やその後の維持管理もお手伝いいただくプロジェクトです。

ご協力・ご参加いただきましたのは、7企業・3団体・2学校の皆様です。延べ600名ほどのご参加をいただき、5月25日(土)と6月1日(土)の2日間に分けて植え付けを行いました。

夏花壇ということで「ヒマワリ」を中心に皆様に花壇をつくっていただきました。品種は背丈の小さいものや、高さのでるもの、枝分かれして花を咲かせるものなど多様です。苗の数はヒマワリの他、ダリア、サルビアなども含め約5000株です。

写真 (1)5.25植付.JPG写真 (2)5.25植付.JPG【5月25日植え付けの様子です】

写真 (3)6.1植付.JPG写真 (4)6.1植付.JPG【6月1日植え付けの様子です】

皆様に植えていただいたヒマワリは夏(7月頃)に開花予定です。黄色く彩られる頃に、ぜひお花畑に足をはこんでみてください。
(その年の天候等により、開花時期が前後する可能性がありますのでご了承ください)。

ご参加いただきました企業・団体・学校の皆様、ありがとうございました。

〔参加企業・団体様〕
○参加企業(敬称略・五十音順)
・荏原環境プラント株式会社
・株式会社NTTドコモ
・大有建設株式会社
・中部リサイクル株式会社
・トヨタ紡織株式会社
・西日本電信電話株式会社
・ホーユー株式会社
○参加団体(学校含む)
・愛知淑徳大学園芸同好会
・愛知淑徳中学校
・国際ソロプチミスト名古屋‐栄
・全日本不動産協会愛知県本部
・チャレンジド(農業就労推進協議会・有限会社角田ナーセリー・有限会社エイチアンドエルプランテーション)

植物園緑地造園係  野村幸央

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top