Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

花壇のお花が変わりました♪

2019年03月30日(土)

暖かくなってきて、桜だけでなく様々なお花が咲き始めていますね。
ボートハウス2階の花壇も、お花のメンテナンスをしてもらいました(・ω・`o)♪

CIMG1585.JPG

じゃ~~~ん☆

白やパステル系の色を中心に、春らしい淡くて優しいイメージの花壇になりました( 'ω' )/

今回の花壇の中でも特におすすめなのが、マーガレットとムルチコーレです。

マーガレット
様々な場所で見かけることが多いお花。代表的な白色のマーガレットの花言葉は「秘めた愛」「信頼」だそうです。「秘めた愛」という花言葉は、マーガレットがよく恋占いに使われることから由来しているそうですよ。

ムルチコーレ
黄色が鮮やかな、アルジェリア原産のお花です。ムルチコーレは「茎が多い」という意味だそう。分枝が多く金の王冠のようなたくさんの花が咲くのが名前の由来だそうです。花言葉は「高潔」「誠実」「誠実なあなたでいて」。


ちなみにこの花壇、誰がメンテナンスや植え替えをしているかと言いますと...。

CIMG1586.JPG

星が丘テラス ザ・キッチン北側の花壇のお世話もしている、「星のガーデナーProject」
さんがボートハウスの花壇の植え替えやメンテナンスをしてくれています。

季節に合わせてお花が変わるので、ボートハウスに来たときはチェックしてみてくださいね。色んなお花が癒してくれますよ~☆

東山ボートハウス  川隅 茂生

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top