Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

春まつりがはじまります!

2019年03月14日(木)

  • 春まつり

いよいよ春まつりの季節がやってきました!

今年の春まつりは3月16日(土)~5月6日(月振)まで。ゴールデンウィークはなんと10連休ですね。

この連休を使って、遠方のお客様にもお越しいただけたら嬉しいなと思っています。

さて、今年の春まつりのポスターはこちら。

ポスター.png

東山のアイドルコアラ「こまち」です。

すでに見てくださった方もいるでしょうか?

持って帰りたくなるくらいかわいいポスターです。

そんな方に、オススメがこちら。

ポスターは持ち帰れませんが、3月16日(土)から年間パスポートお買い上げのお客様先着4,000名のかたに、ポスター画像と同じ「こまち」が表紙デザインのカレンダーをプレゼント!!

カレンダー.JPG

今年はA5サイズで、ちょっとした印刷加工がされています!

こちらは、手に入れた方のお楽しみ。

そして、コアラは今年来園35周年。東山動植物園は、日本で初めてコアラを導入した園の1つです。当時はオーストラリアから日本までコアラエキスプレスという特別便名の飛行機でやってきました。

ただでさえ、かわいいコアラ。今は赤ちゃんも見られます。

コアラ赤ちゃん.JPG

午後1時からのエサの時間は、土日祝日を中心に大変混み合います。混雑に挑むか、それ以外の時間を狙ってみるか、悩ましいところですね。

そして、ズーボも春まつりに向けて着々と準備をしています。

ズーボ.JPG

3月16日(土)、17日(日)は午前10時から正門噴水付近で春まつりオープニングイベントとしてズーボのクイズショーを予定しています。衣装も新しくなって登場しますので、ズーボファン必見です。

イベント盛りだくさんの春まつり、詳しくはこちらをチェックしてださいね。

みなさまのお越しをお待ちしています。

管理課業務係  早川 理英

ブログ一覧へ戻る

top