Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

亥のべーしょん!

2018年12月23日(日)

年の瀬が迫ってきていますね。

動物達も冬仕様で、もっこもこ。

プレーリー.JPGタヌキ.JPG

かわいい。

動物と言えば、この時期になると必ず話題になるのが干支ですね。

実は東山動植物園で十二支が一堂に会する場所があるのです。

分かりますか・・・?

・・・・・・・・・・

正解はコチラ!

噴水1.JPG

正門をはいってすぐの場所にある噴水です。

実はこの噴水のレリーフ、干支の動物が彫られているんですよ。

噴水2.JPG

見逃しがちなので、ご来園の際にはよく観察してみてくださいね。

子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、、、

そして来年の干支は亥! 猪突猛進、イノシシですね。

残念ながら、東山動植物園ではイノシシの飼育はしていません。

しかし、実はイノシシの姿を見られる場所があるのです。

分かりますか・・・?

・・・・・・・・・・

正解はコチラ。

イノシシ1.JPG

動物園本園にある動物会館の一角です。

この動物会館では様々な動物についての展示があります。

実はその展示のなかにイノシシの標本があるんですよ。

イノシシ2.JPG

間もなく亥年ということで、そのイノシシ(の標本)が脱走中!?

ちょっとだけお正月っぽい雰囲気で皆様を出迎えてくれます。

写真に収めて年賀状の素材にしてみてはいかがでしょうか・・・?

また、年明けの1月2、3日には正月SPイベントとして、干支にまつわるアニマルトークを開催します。

2日にはマレーバク

バク.JPG

3日にはカナダヤマアラシ

ヤマアラシ.JPG

どちらもイノシシではありませんが、なにかしらイノシシに関連を持たせて選んであります。

分かりますか・・・?

・・・・・・・・・・

正解は・・・ここではあえて書きません。

自身の耳でアニマルトークを聞いて、真実を突き止めてください。

正月三が日(元日は休園日ですが)も是非東山動植物園へ!

スタッフ一同、みなさまのご来園をお待ちしております。

うっす。

管理課業務係  石川 恭之

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top