Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

平成30年度花いっぱいプロジェクト春花壇の植え付けを行いました

2018年11月12日(月)

植物園お花畑で「花いっぱいプロジェクト」春花壇の植え付けを行いましたのでご紹介いたします。

ご協力・ご参加いただきましたのは、以下の7社・3団体・2学校の皆様です。

今回は春花壇ということで、主にパンジーとチューリップを主とした花壇となります。

参加企業・団体様
★参加企業(敬称略・五十音順)
・荏原環境プラント株式会社
・株式会社NTTドコモ
・大有建設株式会社
・中部リサイクル株式会社
・豊田通商株式会社
・西日本電信電話株式会社
・ホーユー株式会社
★参加団体(学校含む)
・愛知淑徳大学園芸同好会
・愛知淑徳中学校
・国際ソロプチミスト名古屋‐栄
・全日本不動産協会愛知県本部
・チャレンジド(農業就労推進協議会・有限会社角田ナーセリー・有限会社エイチアンドエルプランテーション)

今年は皆様の予定が合わなかったので、3週(10月27日、11月3日、11月10日)にわたり植え付けを行いました。
前回の秋花壇では雨に悩まされましたが、今回は3週とも天気に恵まれ、気持ちの良い秋の気候の中で植え付けを行うことができました。

写真①.JPG写真②.JPG写真③.JPG写真④.JPG写真⑤.JPG写真⑥.JPG写真⑦.JPG今回の植え付けでは花苗だけではなく、球根の植え付けもあるので、いつも以上に大変な作業です。
先に植えた花苗を踏まないように、間に球根を植えていきます。

写真⑧.JPG写真⑨.JPG

写真⑩.JPG

最後は皆様でそろって記念撮影!

写真⑪.JPG写真⑫.JPG

次回の植え替えは来年の5月頃を予定しており、それまでの約半年間長くお楽しみいただけます。

ただしチューリップの花は4月までお預け。
たくさんのパンジーとチューリップの花で彩られるお花畑をぜひご覧にお越しください。

ご参加いただきました企業・団体の皆様、ありがとうございました。

植物園緑地造園係  橋本 桂佑

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top