Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

秋の東山、なに撮る?

2018年10月21日(日)

  • 動物園その他
  • 紅葉情報

秋と言えば、紅葉ですね。

涼しさとともに、園内の木々も色づいてきています。

もちろん、紅葉といえば植物園!「五色のもみじ」はなんとも美しいです!

五色のもみじ IMG_1953.JPG植物園門から合掌造りの家へ向かう園路(昨年11月16日ごろ)

でも、植物園だけじゃありません。

動物園でも紅葉が見られます!こちらはおととい、10月19日のキリン舎の様子です。

アミメキリン IMG_1980.JPG
とは言っても、紅葉と動物が一緒にカメラにおさまるポイントを探すのが意外と難しいのです。

ということで、オススメスポットをご紹介しようと思います。

まずは、アクシスジカ。
現在の状況は、こんな感じです。

akusisu IMG_2050.JPG紅葉すると、こんな感じで写真が撮れます!

シカと紅葉.JPG

そして、カナダヤマアラシ。

現在の状況は、上のほうがチラホラという感じです。

kanadayamaarasi IMG_1971.JPG紅葉すると、「食欲の秋!」という感じで写真が撮れます!

11月 カナダヤマアラシ修正2.jpg

私のイチオシです。

このほかにも、チャップマンシマウマやアフリカゾウなど、動物と紅葉のコラボスポットを探しながら歩くのも楽しいと思います。

simauma IMG_2223.JPGアフリカゾウ IMG_1823.JPG

昨年の写真の日付をさらってみると、見頃は11月中旬でした。
今年はどうかな、、、、。Twitterなどで、お知らせしていきたいと思います。

日々移り行く秋の東山動植物園を、ぜひお楽しみください。

管理課業務係  早川 理英

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top