Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

なんでそんな かわいいの!

2018年10月13日(土)

  • ズーボ
  • ズーボ

10月に入りめっきり秋らしくなりました。東山動植物園では秋まつりで賑っています。

そしてハロウィンの時期でもありますね。
今回のブログの主役ズーボもハロウィンVer.の衣装で秋まつりを盛り上げています。

思い返せば、1年前からズーボは季節に合わせた衣装を着るようになりました。

ズーボ秘書の一人がポツリ
 「ズーボもハロウィン仮装して楽しみたいよね...」

 「仮装したいですです!」
とズーボが言ったかは秘密ですが、この時から衣装制作が始まりました。

あまりにハロウィン衣装が可愛かったので、ズーボと秘書は調子にのり、クリスマス、バレンタイン&ホワイトデー、春まつり、ナイトZOOに合わせて衣装を用意してしまいました。

ここでズーボ衣装をご紹介♡

Halloween.JPG

★ハロウィンズーボ★
ハロウィンらしい黒い魔法使いマント。帽子にはズーボのシンボルマーク「&」がいっぱい!
今年は、帽子のかぶり方が去年とは少し違います。

Xmas.JPG

★クリスマスズーボ★
真っ赤なふわふわあったかマフラーとサンタ帽子が、シンプルですがとってもズーボに似合っています。もちろん「&」もたくさん。

heart.JPG♡バレンタイン&ホワイトデーズーボ♡
もう、ハートが可愛いすぎ。秘書の中では別名「ハートまみれズーボ」と呼ばれています。

fairy.JPG★フェアリーズーボ★
春の妖精(フェアリー)をイメージしました。春まつりのフィナーレイベント「ズーボのダンスパーティ」のため、踊った時にヒラヒラと動きがでる軽いマントにしました。ズーボのおともだちも一緒です。

night.JPG★ピカピカお祭りズーボ★
ナイトZOOでもズーボのおしゃれは止まりません。なんと電飾をつけた衣装です!
夜でも君は人気者!ズーボもお祭り気分を楽しめました。


お気づきだとは思いますが、ズーボのサイズでは既製品がありません。
ズーボが着たいデザインを作るには注文するのも難しく、職員がすべて手作りしています。軽い素材を選んだり、電飾をつけたり、動いても着崩れないように、衣装ごとに工夫を凝らしているんですよ。

そんな中、ハロウィンの衣装をきたズーボにお手紙のプレゼントを小さなおともだちからもらいました。

「ずうぼ & いつも なんで そんな かわいいの!」(原文一部抜粋)

ズーボと秘書たちは、お手紙がかわいくてうれしくて胸がキューってなりました。

Letter.JPG

これからも、おしゃれズーボをどうぞよろしくお願いします。

ズーボスタイリスト★

ブログ一覧へ戻る

top