Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

京都大学との連携協定締結10周年記念特別講演会を開催しました

2018年10月30日(火)

平成30年9月6日に森の新ゴリラ・チンパンジー舎がオープンしたこと、京都大学との連携協定が10周年を向かえたことを記念し、10月6日(土)に「名古屋市と京都大学との連携に関する協定」締結10周年記念特別講演会を開催しました。

 ◎29フォーラム1-2-4b2OL.jpg今回は、京都大学総長の山極壽一さまが講師としていらっしゃいました。

山極総長-01 HP.jpg

「ゴリラの中にヒトを見た」という題で、ゴリラの生態やヒトとの類似点、人類の進化についてお話をいただきました。山極さまがゴリラ研究のために実際に現地まで足を運んだ野生のゴリラとの体験談には、ご参加されたお客様はとても興味津々で聞いていらっしゃる様子でした。

また、当園動物園長の黒邉雅実より、連携協定10周年の歩みと、チンパンジー、ゴリラの群れづくり、そして9月6日にオープンした新ゴリラ・チンパンジー舎について報告をさせていただきました。

黒邉動物園長 HP.jpg今回の講演会は、参加者募集から短い期間で定員となるほど、とても人気の講演会でした。

今後もみなさまに満足いただけるような講演会を企画してまいります。
その際は、みなさまのご応募お待ちしております。

管理課 相川 由貴

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top