Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

平成30年度花いっぱいプロジェクト夏花壇の植え付けを行いました

2018年05月26日(土)

  • 植物園

植物園お花畑で「花いっぱいプロジェクト」夏花壇の植付を行いましたのでご紹介いたします。

ご協力・ご参加いただきましたのは、以下の7社・4団体・2学校の皆様です。
残念ながら今回は各企業・団体様間で予定が合わなかったため、複数日で植付を行いました。
ただし全体としては600名を超える参加者となり、またまた過去最大の参加人数となりました。

今回は夏花壇ということで、主にヒマワリを主とした花壇となり、植付株数は約5600株となります。

参加企業・団体様
★参加企業(敬称略・五十音順)
・荏原環境プラント株式会社
・株式会社NTTドコモ
・大有建設株式会社
・中部リサイクル株式会社
・トヨタ紡織株式会社
・西日本電信電話株式会社
・ホーユー株式会社
★参加団体(学校含む)
・愛知淑徳大学園芸同好会
・愛知淑徳中学校
・国際ソロプチミスト名古屋‐栄
・全日本不動産協会愛知県本部
・チャレンジド(農業就労推進協議会・有限会社角田ナーセリー・有限会社エイチアンドエルプランテーション)
・名商ecoクラブ

まず5月19日(土)は西日本電信電話株式会社様からです。
前日の夜にかなり強い雨が降ったものの、植付当日は晴れてくれて一安心。
かなり風が強い中ではありましたが、皆様にヒマワリの苗を植えていただきました。

写真①.jpg

写真②.jpg

続いて、5月20日(日)には愛知淑徳大学園芸同好会の皆様に植付を行っていいただきました。

学生の皆さんが自ら育てた苗も含め、1つ1つ丁寧に植えていただきました。

写真③.jpg

最後に5月26日(土)にその他の企業・団体様と植付を行いました。

はじめに苗を並べてから、植え付けていきます。

写真④.jpg

写真⑤.jpg

今回も多くの方にご参加いただいたおかげで、あっという間に植付も終了しました。

最後は皆様でそろって記念撮影!

写真⑥.jpg

皆様に植えていただいたヒマワリは、7月中旬頃に開花する予定です(ただしその年の天候等により前後する可能性があります)。
お花畑がヒマワリで彩られるのが今から楽しみですね!

ご参加いただきました企業・団体の皆様、ありがとうございました。

植物園緑地造園係  橋本 桂佑

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top