Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

巨大壁画作ってます!【3】 〜タイル仕分けと壁面下地作り〜

2011年07月26日(火)

今年のナイトZOO&GARDENのなかの企画の目玉の一つである「巨大壁画プロジェクト」
現在その製作が市民の皆さんの手で着々と進行中です。

これまでのプロジェクトの歩みをご紹介するレポートの第3弾です。

■タイル仕分け
今回のタイルは「名古屋モザイク工業株式会社」様からご提供いただいたものですが、いろいろな色が混ざった状態です。
7月初旬、それをサポーターのみなさんで仕分けしました。



これはほんの一部。とにかくすごいタイルの数。本当に大変です!



募金箱も作成しました。どの募金箱も力作です。





まる一日の作業でした。本当にお疲れさまでした。

■壁面下地作り
タイル仕分けと同じ日、壁面の下地作りが行われました。さすがプロの左官屋さん、見事な手さばきで壁面を滑らかにしていきました。



とにかく暑い日でしたので、見ているだけでも焼けてしまいそうでした。



ご協力いただきました、「田口業務店」、「大岩業務店」、「牧ヶ野業務店」様、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

これで準備が整いました。さあ、お待ちかねのモザイクアートの製作です。(次回へ続く)

★ご参加希望の皆さまへ★
おかげさまで大変多くの皆さまのご協力をいただき、順調に進んでいます。その結果、皆様に参加していただく作業は平成23年7月29日(金)をもちまして終了させていただくことになりました。
なお、現在の実施場所は動物園中央休憩所です。
ご了承ください。


管理課業務係  渡邉 剛

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top