Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

新着のお知らせ

ゴールデンウィークの混雑について

2023年04月24日(月)
総合案内

ゴールデンウィーク期間中、東山動植物園には1年で一番多くのお客様が来園されます。

園内はもちろん入園券販売窓口や駐車場、周辺道路などでも大変な混雑が予想されます。

お客様が少しでもスムーズに入園し快適に過ごしていただくため、以下のことをおすすめいたします。

入園券について

コンビニエンスストアでの入園券の事前購入をご利用ください。

コンビニで購入した入園券はそのまま入園することができますので、販売窓口で並ぶことなく入園できます。

※事前購入が可能な入園券は、大人(高校生以上)個人(500円)、スカイタワーとの共通券(640円)です。

詳細についてはコチラ

交通手段について

(1)公共交通機関をご利用ください

東山動植物園周辺の駐車場は、午前中の早い時間に満車になりますので、公共交通機関のご利用をおすすめします。

※近隣にお住まいの皆様のご迷惑になりますので、周辺道路のへの駐停車は必ず道路標識に従ってください。

※5月1日(月)、2日(火)は平日です。園周辺一部道路の駐停車禁止は解除されません。

駐車場の満空情報はコチラ

○動物園にご来園される方

地下鉄東山線「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分

○植物園にご来園される方

地下鉄東山線「星ヶ丘」駅下車 6番出口より徒歩7分

(2)パークアンドライドをご利用ください

地下鉄東山線「池下駅」近くにある「市営池下駐車場」に駐車して、東山動植物園にご来園いただけると2時間分の駐車無料券をお渡しします。

※駐車券を正門案内所、北園門案内所、星ヶ丘門にお持ちください。

※「池下駅」から「東山公園駅」へは、地下鉄で約5分です。

池下駐車場の詳細はコチラ

おねがい

園内では人気の動物舎を中心に混雑が予想されます。譲り合っての観覧や通行にご協力ください。

小さなお子様など目を離さず迷子にならないようにお気を付けください。

夏日が予想される日もありますので、熱中症対策をしてください。

写真・動画撮影は他のお客様の迷惑とならないように、節度をもって楽しんでください。

ご協力をお願いします。

top