現在位置:ホーム > 動物園 > スマトラトラ「カリ」が転出し、「ダマイ」が来園します

【ここから本文】

スマトラトラ「カリ」が転出し、「ダマイ」が来園します

東山動植物園で飼育しているスマトラトラの「カリ」が、平成28年3月14日(月)によこはま動物園ズーラシアへ転出することとなりました。
これまで「カリ」を可愛がっていただきまして、ありがとうございました。
輸送箱に入るトレーニングを行うため、転出まで「カリ」を屋外でご覧になることが出来ません。
みなさまのご理解とご協力をお願い致します。

また、同日の平成28年3月14日(月)によこはま動物園ズーラシアからスマトラトラの「ダマイ」が来園します。
東山動植物園で新たに迎える仲間「ダマイ」をよろしくお願いします。


【転出するスマトラトラ「カリ」について】

★個体情報
○生年月日 : 平成18年6月28日(9歳)
○性  別 : メス

★転出理由
スマトラトラの国際種管理計画に基づき、ブリーディングローン(繁殖貸与)でトロント動物園より借受けていましたが、残念ながら繁殖には至りませんでしたので、新たなペアで繁殖に臨むためによこはま動物園ズーラシアへ移動することとなりました。

【来園するスマトラトラ「ダマイ」について】

★個体情報
○生年月日 : 平成26年8月4日(1歳)
○性  別 : メス

★来園日及び公開日
○来園日  : 平成28年3月14日
○公開日  : 平成28年3月15日予定
※当面は屋内展示室のみでの公開となります。

転出する「カリ」 ズーラシアでも元気でね!

来園する「ダマイ」(よこはま動物園ズーラシア撮影) 若い女の子です!

ページの先頭へ