Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

新着のお知らせ

平成31年1月14日(月祝)「親子どうぶつ講座」の募集参加者を募集します

2018年12月01日(土)
動物園

平成31年1月14日(月祝)に動物園をフィールドに生物多様性の大切さや自然との共生について楽しく学ぶ人気講座「親子どうぶつ講座」2講座開催します。

参加を希望される方は下記の申し込み方法をご覧ください。

みなさまのご応募お待ちしております!

※同日同時刻に開催する2講座両方にご参加いただくことはできません。
必ずご希望の講座名をご記入ください。

【日時】
平成31年1月14日(月祝)午後2時~(1時間程度)

【講座】
(1)「ツシマヤマネコを守る!」(定員15組)
   ツシマヤマネコは長崎県の対馬(つしま)に生息する日本固有の小型のヤマネコです。
環境省は絶滅の恐れのある野生動物としてレッドリストにのせ、保護を進めています。
ツシマヤマネコを守るためにはどうしたらよいでしょう。
ツシマヤマネコの現状と動物園の取り組みについてご紹介します。
   
(2)「新発見!アメリカ大陸なるほどツアー」(定員25組)
   南北アメリカに生息し、絶滅が心配されている動物を紹介します。
体のつくりやエサを食べている姿を観察しながら、
動物たちが生息しているアメリカの環境問題について考えてもらう講座です。

【対象】
小中学生を含む2人1組
定員を超える応募があった場合抽選となります。

【参加費】
無料(ただし高校生以上の方は入園料が必要です。)

【応募方法】
往復はがきに①氏名(2名分)②学年(続柄)③住所③電話番号を記載の上
〒464-0804 千種区東山元町3-70 東山総合公園親子どうぶつ講座係までお申し込みください。

【申込期限】
平成30年12月26日(水)必着

【その他】
荒天の場合は中止です。

IMG_2327.JPG

top