Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

新着のお知らせ

【追加募集】平成30年8月11日「親子どうぶつ講座」の参加者を募集します!

2018年08月01日(水)
動物園

平成30年8月11日の「親子どうぶつ講座」について、定員数の空きがあるため、8月2日(木)より追加募集します。

動物園をフィールドに、生物多様性の大切さや自然との共生について楽しく学ぶことのできる人気の講座を2講座開催します。

講座の日にはナイトZOOも開催しますので、昼だけでなく夜の動物園もあわせてお楽しみいただけます。

みなさまのご応募をお待ちしております!

※同日同時開催のためどちらかの講座を一つお申し込みください。

講座内容

(1)「クマと人の共存について~森でクマさんと出会ったら...~」

クマを通じて、野生動物とヒトとのかかわりについて学びます。

飼育員の話を聞きながら、「クマ舎」を見学します。

(2)「カメ・カエル博士」

カメとカエルの仲間は、著しくその生息数を減らしています。

飼育員のお話を聞き、その生態を知り、自然環境への理解を深めます。

開催日時

平成30年8月11日(土祝)14:00~ 1時間程度

集合

(1)「クマとヒトの共存について~森でクマさんと出会ったら...~」 

〈集合時間〉13:50 〈集合場所〉クマ舎前

(2)「カメ・カエル博士」

〈集合時間〉13:50 〈集合場所〉世界のメダカ館2階メダカホール

対象

小中学生を含む2人1組

(1)「クマとヒトの共存について~森でクマさんと出会ったら...~」:9組(18名)

(2)「カメ・カエル博士」:19組(38名)

★定員に達し次第終了します。

申込方法

電話にて

①希望の講座名

②氏名(2人分)

③学年

④住所

⑤電話番号

以上をお伝えのうえ、お申し込みください。

申込先【TEL:052-782-2111(月曜休園) 東山総合公園管理課 親子どうぶつ講座係】

申込期限

定員に達しない限り前日まで

その他

高校生以上の方は入園料がかかります。

top