Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

新着のお知らせ

「平成30年7月講習会の参加者を募集します」

2018年05月26日(土)
植物園

平成30年7月の講習会2件の参加者を募集しています。
会場はすべて植物会館研修室、材料費と別に入園料が必要です。
事前申し込み制ですので、ご参加の方は下記を参考にお申し込みください。
(締切6月20日)

●「植物の名前の由来~暮らしとのかかわり~」
元東山植物園長による、植物の名前に注目した講義です(座学のみの予定です)。
ご参加をお待ちしております。
日時:7月1日(日) 午後1時30分~3時30分
講師:元東山植物園長 森田高尚
参加費:無料(入園料別途)
募集:30名

0701植物の名前の由来.jpg

●「夏の宿根草の楽しみ方」
宿根草の楽しみ方、育て方、ふやし方(挿し木等の作業体験)を学んでいただけます。また、街の花壇、宿根草と一年草ミックス花壇デザイン、花材についての紹介や、宿根草ガーデンの楽しみ方についてもお話します。初めての方も大歓迎です、ぜひご参加ください。
日時:7月7日(土) 午前10時~正午
講師:花の国あいちガーデニング協会 伴 和彦
参加費:無料(入園料別途)
募集:20名

0707夏の宿根草の楽しみ方.jpg

応募人数が定員を超える場合は抽選となります。
・・・

★申込み方法★
「往復はがき」もしくは「名古屋市電子申請サービス」にて
○往復はがき
 往信裏面に「希望講座名・氏名・郵便番号・住所・電話番号」をご記入の上、
 「〒464-0804 名古屋市千種区東山元町3-70 東山動植物園」宛にお送りください。

○電子申請
 下記のリンクより電子申請へお進みください。
「東山動植物園」で検索が便利です。
名古屋市電子申請サービス [https://www.e-shinsei.city.nagoya.jp/]

top