Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

イベントカレンダー

東山動植物園での過ごし方 ~withコロナ~

開催日
2020年6月 2日~

みなさまが安全で快適に楽しむために、感染リスクを減らすご協力をお願いします。

マスクをつけてね

1.マスク.jpg

屋内や混雑する場所、誰かとお話しするときは必ずつけてね。
暑いときなどで、屋外で周りに人がいなければ、はずして休憩しても大丈夫。

手あらいをこまめに

2.手洗い.jpg手すりやボタンを触った後や、飲食の前後は手洗いをしてね。
園内は手洗い場を増やしているよ。

距離を保って楽しもう

3.距離.jpg

見たい動植物の近くが混んでいるときは、時間をおいてから見に行こう。
園内は広いので、空いている場所はたくさんあるよ。

写真を撮ろう

4.しゃしん.jpg動物、植物の写真をたくさん撮ろう!
思い出を残すだけでなく、どこで何をしていたか、感染経路を確認することにも役立つよ。
フラッシュ撮影や、他の人の迷惑となる撮影はしないようにね。

熱中症に気をつけよう

5.熱中症.jpg

冷房のある施設でも換気のため室温が上がっているし、マスクの着用で
体温調節がしにくいことがあるよ。こまめに水分補給や休憩をこころがけよう。

ナビを使ってみよう

6.ナビ.jpg

公式ウェブサイトの「東山動植物園ナビ」はとっても便利。
見たい動植物へのルートや距離がわかるよ。効率よく回って楽しもう!

東山動植物園ナビはコチラ

食事も密をさけて

7.食事.jpg

飲食や休憩も密集しないように注意してね。
時間帯をずらしたり、工夫しよう。屋外で食べるのも気持ちいいよね。
食事の前後には手洗いも忘れずに。

スタッフとの会話はひかえめに

8.スタッフ.jpg動植物園には飼育員・植物管理人など、交代できない専門スタッフがいるよ。
感染のリスクを減らすため、案内スタッフ以外には、なるべく声をかけないようにしてね。

top