Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

イベントカレンダー

オーストラリア森林火災で被災したコアラ等の野生動物を救済するための支援金受付について

開催日
2020年1月24日~2020年3月31日
場所
動物会館 カウンター

オーストラリアでは、長期にわたる干ばつと森林火災の影響で、コアラを始め、多くの動物が危機に瀕しています。
東山動植物園は、名古屋市とオーストラリア・シドニー市が姉妹都市であることを縁に、タロンガ動物園と姉妹動物園になっており、また、日本で初めてコアラを飼育展示したという歴史があることから、被災したコアラ等の危機を救うため、支援金の受付を開始します。

※新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、動物会館を閉館している間は正門案内所で受付を行います。


皆様から寄せられた支援金については、タロンガ動物園「タロンガ基金」に、すべて納入いたします。なお、タロンガ動物園では、コアラ等の被災した野生動物を緊急的に保護し、治療やリハビリを行っています。

【概要】

1 支援金の名称
野生コアラ救済支援金

2 受付期間
令和2年1月24日(金)から令和2年3月31日(火)まで
なお、初日の午前9時~10時に正門付近でキャンペーンを実施します。【雨天決行】
 
3 募金箱の設置場所
名古屋市東山動植物園 動物会館(カウンター)

※新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、動物会館を閉館している間は正門案内所で受付を行います。

4 支援金の納入先
シドニー・タロンガ動物園「タロンガ基金」

【参考】タロンガ基金とは
  タロンガ動物園が行う動物の保護・教育・研究のための活動の支援を募るために2000年に設立されたもの。  

なお、今回のオーストラリア森林火災に関して、公益社団法人日本動物園水族館協会でも募金をお願いしています。

オーストラリア森林火災で被災した野生動物を支援する募金のお願い

また、下記のリンクからインターネットでタロンガ動物園のクラウドファンディング(GoGetFunding)サイトにアクセスして資金支援できます。

"タロンガ動物園のクラウドファンディング"(日本語サイト)

野生コアラ救済支援 特別アニマルトーク

募金のご協力だけでなく、オーストラリアや動物たちのことを知っていただくため、コアラの飼育員が、コアラやオーストラリアの森林火災などについてお話しするアニマルトークを行います!

開催日時 毎週日曜日(3月8日まで) 午前11時~ ※雨天中止

あわせて、野生コアラ救済支援金の受付もコアラ舎で行います。

※春まつり期間(3月14日(土)~)でもコアラのアニマルトークを実施し、支援金の受付を行います。詳しい日時は決まり次第お知らせします。

top