Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

この夏の過ごし方

2020年08月08日(土)

長い梅雨が明け、気がついたら夏本番。

この暑い時期、動植物園は閑散期。
特に今年はそれに加えてお客様が少ないように感じます。
暑いし...ナイトZOOやらないし...感染も心配だし...夏休み短いし...
と、外出やレジャーを控える方もいますよね。

DSC00471.JPG昨年のナイトZOOの賑わい

皆さんは夏をどう過ごしていますか?

動植物園に来てもらいたいのはヤマヤマなんですが、
おうちで過ごすときのオススメをご紹介!

おうちで楽しむナイトZOO

おうちナイトバナー画像.jpg

今年は残念ながら人気イベントナイトZOOもお休みです。
幻想的な夜の動物園を楽しみにしていた方も多いと思います。
そこで、昨年までの様子をムービーにまとめてお届けします!

東山動植物園公式 YouTubeチャンネル

ナイトZOOのムービーだけでなく、春の自粛期間中にも大注目された休園中の動物たちの様子や、飼育員や植物管理人にしか撮れない秘蔵映像など、興味深い動画がたくさんにアップされています。
YouTubeはコチラ

あまりにも細かすぎる 東山動植物園ガイド

今年発売され、話題になっている東山動植物園ガイドをじっくり読んでみては?
かわいいイラストで細かいところまで紹介していて、動植物の個性が満載!
この本は園内売店や書店、電子書籍で手に入れることができます。

BOOK.jpg

そして、夏休みにぜひこの本を手に取ってもらいたいと、名古屋ゲートタワーにある三省堂書店さんが、東山動植物園とのコラボフェアを開催してくれています。
「行って楽しい!読んでも楽しい!動物園フェア」
ガイドブックが並ぶだけでなく、東山の動物たちで装飾され、東山グッズや動物に関する本が並べられています。

tenji.jpg

なんと、コビトカバと一緒に写真が撮れる看板も!
夏休みのお子さんにぜひおすすめですね。

とはいっても・・・

やっぱり動物、植物に会いに来てほしいです。
きちんと感染対策、暑さ対策をすれば、動植物園を楽しんでいただけますよ。
東山動植物園の過ごし方~withコロナ~(リンク)

夏の過ごし方はそれぞれですが、東山動植物園のナニかで楽しんでもらえればうれしいです。

管理課業務係  阿部 典子

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top